読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャベツの雑記

真面目な記事からしょうもないものまで

[Shadowverse] めざせドラゴンマスター

※注意 替え歌要素あります。 それでもよければ https://www.youtube.com/watch?v=42_YqelDJ-Y ←を聞きながらでもどうぞ (ドラゴンゲットだぜーッ!) たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中 土の中 雲の中 あのコのスカートの中 (キャ~!) なかなか なかな…

[Shadowverse] 三人のおじさん

※曲を聴きながらお楽しみください 遥か昔 有名な三人のおじさんが 長い長い旅をしていた 一人は賢く 一人は強く 一人は素早い おじさん達は 激しく荒れる大海原を 力合わせ越える事にした 一人は船を造り 一人はそれを漕ぎ 一人は素早い 賢いおじさんが 二人…

シャドウバース ~アグロネクロ~

初めましての方ははじめまして。何度もこのブログへ足を運んでくださった方もお越しいただいてありがとうございます。 そこそこ長めな内容になっていますので一部分だけかいつまみたいって方は目次欄で該当部分をクリックすればその部分へ飛ばせます。 目次 …

シャドウバース ~ミッドレンジドラゴン~ ※追記あり

Twitterでフォローしている人の影響(流行)でシャドウバース始めてました。 最初に引いた10パックの中でフォルテを引いたので最初から今までずっとドラゴンデッキを使用しています。 私はまだBランクでうろちょろしている程度の腕ですが、他ユーザーさんにと…

もう演舞やってないおにいさんが語る演舞の最新アプデ

前回から2か月ぶりの記事になります あれから演舞は一度も起動せずスプラトゥーンや麻雀に没頭する日々を過ごしてきました。 今回はTwitterのTLで演舞の新アプデに関して賑わってたのでその記事になります。 まず情報見る限りThe ハイパーインフレって感じ…

幻想人形演舞の活動に関して

突然の話になりますが 私ことキャベツは東方の二次創作ゲームである幻想人形演舞に関する活動を休止することをここに示します。 活動を休止するに至った理由は2つあり 1つは無印の頃から仲良くさせていただき、僕の目標としていたプレイヤーの方々が相次い…

幻想人形演舞AP 構築  E夢美軸パ

皆さんご無沙汰しております。 今回はwikiを閲覧していてE夢美が気になったのでそのE夢美を中心とした構築を組んで使ってみました。 それでは個別に型紹介を E夢美 負けず嫌い @拘りベルト 碧の印 AS64 B2 煉獄炎舞/セントエルモの火/滝落/雷切 今回の軸か…

幻想人形演舞AP 構築 鬼神斬破刀スタン

皆さん、ご無沙汰しております。 今回は幻想人形演舞アペンドディスクにおいて幾つか作ったPTの中で勝率が高く、個人的に気に入ったものを紹介していきます。 今回は対面寄りのスタンパになります。 では個別に紹介していきます S依姫 不動の構え @黒いチョ…

対策メモ:Sじゅんこを受けられる人形

アペンドが頒布されてから早くも一週間が過ぎました。 環境もガラッと変わり、今まで日の目を浴びなかった属性の人形が出てくるようになる中、一体の人形について受けれる人形が少ないのでは?との意見が飛び交うようになりました その人形とはアペンドで新…

エリアル大剣のすゝめ ~立ち回り編~

前回に引き続き今回はエリアル大剣の立ち回りについて考察させていただきます。 前回の記事で説明した通り、エリアル大剣はエア回避による空中溜め斬りが生命線なのでエア回避踏みつけから派生する空中での制御についていくつか解説をします。 1.空中溜め斬…

エリアル大剣のすゝめ ~準備編~

幻想人形演舞から離れて、今回の記事は体験版の時から気に入っていたMHXにおける大剣のエリアルスタイルについて考察をしたいと思います。 http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/X/ より引用 ただし私自身モンハンはP2Gの頃からやっていますが、より効率…

D萃香軸PT ~その1~

どうもご無沙汰しております。今回は大会(大会の概要)の宣伝放送で使用していたD萃香軸のPTについて書いていきます。 こちらが今回使った人形一覧になります では早速型紹介を D萃香 @銀の簪 白の印 バトルマニア207(44)-126(12)-120-x-166(62)-86(12) 煉獄…

幻想人形演舞 構築使用感想 ~受けループ編~

どうもご無沙汰しております。 今回は色々なコンセプトのPTを使用しようと思いその第一弾として受けループを使用しました 最終的な並びはこのようになりました DアリスDむらさDオレンジの並びは最初から固定していましたがその他のメンバーは当初、Aえいりん…

チェンジリングと疾風迅雷についての個人的見解

ご無沙汰しています。 今回は少し前のように少々言葉遣いが荒れるかもしれませんがその点を理解した上で閲覧していただくようお願いします チェンジリングは闇属性で威力70、疾風迅雷は雷属性で威力70で共に攻撃後後ろに控え人形がいた場合交代する技という…

レート五期使用構築

どうも皆さん、ご無沙汰しております レート五期はいかがでしたでしょうか? 結果を残せた人も残せなかった人も、はたまたレートをやらなかった人もいると思いますが今回は私がレート五期で使用したPTを紹介していきます 名前の由来はニコニコ動画で✌(^る^…

人形考察-Sひじり-

ご無沙汰しています 今回は偶々suwakoの使用率を眺めていたらある事実に驚愕し少々お怒り状態なのでそれについて書いていきます。 ※辛辣な言葉及び煽り成分を含んでいるので苦手な方は今すぐ閲覧するのをやめましょう ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

人形考察-Aウドンゲ-

某所にてAウドンゲの補完人形はどうしているかを尋ねられたので、今回はそれに答える形の記事となります。また、前回と前々回の記事を踏まえて考察するのでまだ見ていない方はそちらを見ていただけるとより理解が深まると思われますのでそちらもどうぞ。 ま…

虚像とドッペルゲンガー-ドッペルゲンガー編-

前回の続きの記事となります、今回はドッペルゲンガー編です。 ドッペルゲンガー(以後DG)って何だよって思う人の為に説明しておきます またまた公式データより引用させていただきました。 自分の属性を相手と同じするという内容ですが、例えば相手が炎属性で…

虚像とドッペルゲンガーについて -虚像編-

初めに一言、この記事は流し読みするくらいで十分だと思います。そして幻想人形演舞の対戦を始めたばっかりで強い戦術を知りたいという方は読むことを非推奨します。素直にプラウザバックしましょう ブログを書こうと思ったのは、この記事を書きたいからだっ…

炎単体統一パ

ご覧の通り、炎単体はSもこう、Sりん、Sユキの3体しかいません ですが体感勝率は40%くらいあるので本当にどうしようもない奴さえいなければ相手を釣って勝ち筋を作る感じになります ではここからは型紹介 Sもこう 復讐の化身@こだわりピアス 碧の印 B26/C4…

はじめに

はじめましてキャベツと申します このブログでは主に幻想人形演舞での構築記事を投稿することになると思います しかしあまり参考にならないと思うのでそこは留意していただきますようお願いします